スタッフによる栽培日記です。愛情たっぷり!このように育てられています。いちご摘みに出かける前に読んでみて下さい。今日のいちごはどんな感じに育っているかな?

2012.07.13 のいちごちゃん!
本日2回目の更新です^^
ブルーベリーの季節になりました!!
お店にはるポップを作るため、
インターネットでブルーベリーの事を調べていると
なっ!なんと!
梅雨の今の時期はブルーベリーの挿し木の時期というのを
みつけてしまいました!!
イチゴはちゃんとできた(?)し
次はブルーベリーに挑戦です^^
さらにさらに挿し木について調べると、
某動画サイトにブルーベリーの挿し木(緑枝挿し)の仕方が
載ってあったので、さっそく今日してみました★
この挿し木がちゃんと根付いたら、
お店の観葉植物として置こうと考えております^^
でも、そこまで育つのに何年かかるやら・・・笑
2012.07.13 のいちごちゃん!
前にいちご苗の全体像を乗せたのは約1ヵ月前ですが、
1ヵ月でこんなに成長いたしました^^
毎日見ていると大きくなった実感は薄いけど
こうやって成長記録をつけていると
あ〜成長してる^^
って実感できます★
でもまだまだ実は小さいのばかりです。
ランナーから育てたからかな?
でも、実はなりにくいと言われた
ランナーをここまで育てられて、収穫までできて。
嬉しい限りです^^
2012.06.23 のいちごちゃん!
やっと!!
育てていたイチゴに実がなりました★
3月16日から約3か月!!
途中、実がなるものの鳥に食べられるなど
ありましたが、ようやく実を食べることができそうです!
今からわくわくです^^
2012.06.19 のいちごちゃん!
今日はイチゴ情報ではなく、
7月9日のオープン予\定のブルーベリーの
栽培日記です^^
まだまだ実は青いのばっかりですが、
1粒だけムラサキになってきているブルーベリーを
発見したので、思わず写真を撮ってしまいました!!
味見〜♪と思ったけど
あいにくの雨だったので断念!(笑)
ブルーベリーって生で食べる機会が少ないから
生の実ってどんな味?って思うかもしれないですが、
実はとっても甘いんです^^
この機会にブルーベリー狩りを体験してみてはいかがですか^^?
ブルーベリー狩り1日10名限定なので
ご予\約はお早目に★

2012.06.11 のいちごちゃん!
すくすく育ってきました!!
2012.03.26 の日記を見てもらえればわかると
思いますが、
かなり大きくなってきております!!
花も沢山咲いています^^
ハウスの中のいちごも花がまだまだ咲いているので
いちご狩りもまだまだ楽しめます!!
今期は7月8日までするので
夏のイチゴが楽しめますよ★

 



HOME | 予約状況 | ファーム案内 | 摘み取り情報 | 栽培日記 | お買い物 | 会社概要及び個人情報保護法
Copyrights(c) HARI-T・R・S-BERRYFARM All Rights Reserved